クロムクロ 第14話レビュー 刺されても姫様思い
第14話 祭に踊る羅刹 [ 公式サイト ]
- 文化祭の教えてエフィドルグのステージに現れたムエッタは剣之介の腹部を剣で一刺し。トドメを刺そうとしたところに,ゼルが助けに入る。
- 剣之介にとっては,姫殿に襲われ,宿敵の鬼に助けられた状況。なんと,担任の武隈(たけくま)先生が剣之介の怪我を応急処置。その後,研究所にヘリで搬送され,一命を取り留める。
- ムエッタは母艦からメドゥーサを呼び寄せて搭乗。GAUS 2機で迎え撃つ。剣之介が刺されたこともあって,ソフィーはいつになく熱い。
- GAUSでは有人機を倒せないことを知っているグラハムは,重症の剣之介にクロムクロでの出撃を願い出る。ムエッタを姫と思い,救おうと必死の剣之介と,複雑な思いの由希奈。
- ムエッタに手柄を取られたくないミラーサもスパイダーで登場。
- 2対3の闘いの中で,ムエッタとミラーサの連携が悪いことに,由希奈が気付く。クロムクロとGAUSはフォーメーションを組み,闘いは優勢に。ムエッタはミラーサを連れて,母艦に撤退。
本格的にムエッタ登場。いよいよ物語は後半戦へ。
「しっかりしなさい!」
「生かしては返しません!」
「姫をお助けするまで,死ぬ気はない。」
「血 吐きながら言われても,説得力ないんですけど。」
「なんか,すっごいモヤモヤする。」
「なんて言うか,連携取る気ないっていうか。。。」
みどころ
久しぶりのバトル回。エフィドルグのジオフレームは,メドゥーサとスパイダーの2機となって,戦闘シーンの迫力がスゴい。クロムクロとGAUSのフォーメーションはジェットストリームアタック?