クロムクロ 第04話レビュー 侍ショッピング
第04話 異国の味に己が境遇を知る [ 公式サイト ]
- いよいよ由希奈の家で剣之介の生活がスタート。夕食のカレーライスで ひと悶着。
- 黒部研究所では敵の分析中。敵のジオフレームは世界中で6機出現。ロシアでは核を使ってもジオフレームは倒せなかった。
- 剣之介は,テレビや風呂に戸惑いながらも,現代社会に少しづつ順応していく。剣之介は17歳で由希奈と同じ歳であることも判明。
- 翌日,薬師和尚に勧められて,由希奈と剣之介はショッピングモールへ。
- ショッピングモールで由希奈が記者に付きまとわれる。剣之介が記者を制止し助ける。
- 由希奈の父親は鬼伝説の調査中に行方不明。由希奈は父親のせいで幼いころに嘘つき呼ばわりされ,父親のことを語らなくなった。
- 父親の調査ノートを見て,剣之介は自分が仕えていた鷲羽家が謎の断絶を遂げたことを知る。
今回はのんびり日常回。この作品の良いところ。現代社会に戸惑う剣之介のコミカルなシーンだけでなく,由希奈の父親と鬼伝説の謎についても少し明らかに。
「晩御飯 食べるで ござるな?」
「かたじけない。」
「これが人の食する物とぬかすか! どう見ても。。。」
「ロシアはやはり核を?」
「平安の世か。あれ以来,鬼は現れなかったのだな。」
「姫の死は,無駄ではなかったという事か。」
「鬼は確かにいるのだ。この前戦った相手がそうだ。」
みどころ
これまで侍の粗野な行動が多かった剣之介の違った一面が感じられるシーンが見どころ。